忍者ブログ

一のブログ

AR拡張現実って知ってる?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

AR拡張現実って知ってる?

VRバーチャル現実とよく似ているAR拡張現実をご存じでしょうか。

ARの使い方としては、今メインになっているのが、モバイルARです。

それ以外活かせる部分は幅広くあるのですが、まだまだ認知度が低い様に思えます。

なにを拡張しているかですが、画像、アニメーション、3Dオブジェクトで拡張機能を使っています。

今後どの様にパワーアップし発展していくのか注意しましょう。

VRと重なりあってしまうところはあるのですが、違う面があることを覚えておくと今後役にたちそうです。

そもそもあった映像などに、なお付け加えをする事により、ところ的に拡張した事が、拡張現実です。

実のところVRとARはよく似ているため、この技術が混ざりあってしまっていることも多々あります。

特色もちょっとお教えします。

画像や文字など重ね合わせをする機能もARになります。

まずARについて少し解説いたします。http://blog.goo.ne.jp/rn5qxw5r

携帯やゲーム以外の応用法としては、医療関係や体力トレーニングのシミュレーション、お業務上の作業シミュレーションやバーチャルなどにも活用できます。

現在では注意を浴びているのはVRバーチャル現実ですが、AR拡張現実も十分未来性のある技術といえます。

現実の世の中のものと、現実に無いものを融合させてしまう事をARの技術となります。

1番この技術でARが使われているのは、スマートフォンのカメラCGパフォーマンスです。

実は以外と普段から使っていることに気づいていなかった方も多々あるのではないでしょうか。

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R